マルキヤ
059-227-0001
9:00~20:00

質屋さんとの出会い

今の主人とはお見合いで知り合ったのですが、

最初にお話しがあった時に質屋の息子さんらしいと聞き、

お寺の事しか知らない家族のだれもが、

質屋???となったことを記憶しています。

 

質屋とは?

ブランド品を安く買えたり、

高く買ってくれたりするところ?

お金を貸してくれるって聞いたことはあるけれど・・・

やっぱり、私には知らないことが多すぎる場所で・・・

 

弟や父までもが実際にお店を見に行ってくれたり、

でも正直よくわからず、

気持ちが揺らぎながらも、

お見合いの日を迎えました。

 

その日、結局、質屋さんのことはよくわからなかったけど、

私の話に懸命に耳を傾けてくれる人、

それが今の主人の第一印象で、

これが決め手になったかなぁ~。

 

それから8年半、

質屋さんにいる私がいます・・・

 

明日香

 

お寺の娘と質屋さんの息子 →

← はじめまして 明日香です!