マルキヤ
059-227-0001
9:00~20:00

年賀状

この時期もう1つ、

必ず主人の家族の間で話題になるのが

年賀状。

 

出すべきか、

やめてしまうべきか,

 

年賀状を出す人が減っているから

うちもやめる?という話。

 

でも、この問いかけに対して

主人の家族が「いいえ」と答えるのは

結構早い。

 

しめ縄、鏡餅と同じように

年賀状は日本の伝統文化だから

続けようの話が出るけれど、

 

やっぱり最大の理由は

質屋さんを営業させてもらえるのは

人のつながりがあってこそ、という思い。

 

そのつながりを

自ら断ち切ることは絶対にしない。

その強い意志が

年賀状を作成する原動力となっているよう・・・

 

そして、この話題を終える一言は

年賀状は、年に1回の

お世話になった皆様への感謝状!

送らないわけにはいかない。

 

つくづく、質屋さんとは

人と人のつながりが織りなす

営業なんだなぁと思う。

 

 

明日香