マルキヤ
059-227-0001
9:00~20:00

1月25日は・・・主婦の日

1月25日は何の日?

なんか普通じゃない日

あ、私の誕生日。

笑っちゃうのはわたしだけ!?

 

今日は「主婦休みの日」なんだそうです。

2009年4月、サンケイリビング社が

年3回、主婦の休みの日として、

日本記念日協会に申請し

認定された日のことで、

 

1月25日、5月25日、9月25日と、年3回あり

今日は、今年最初の「主婦の日」

 

「365日休みがない主婦がリフレッシュできる日を」

という思いから誕生したとのことで、

私も何もせずに休もうかと思いきや

当然、できるわけもなく・・・

 

主人が気を利かせて、

まずはサプライズで

朝起きてきたら朝食が準備をしていて

「ありがとう」という感謝の言葉からスタートし・・・

 

1日主人による家事が行われ

夕方、さりげなく、レストランに案内し、

そこで花束が贈呈される・・・

 

夕食を楽しみ、

副賞として温泉旅行チケット

はは、これってかなりハードル高い!?

 

現実的なのは、

ケーキとワインを買って

みんなで楽しむくらいかな・・・

 

 

明日香