マルキヤ
059-227-0001
9:00~20:00

2月22日は猫の日!?

今日、2月22日は「猫の日」

なんで!?って思ったら、

2=ニャン 2=ニャン 2=ニャンの語呂合わせで

「猫の日」なんだそう。

 

猫の日制定委員会

というのがあったそうで、

きちんと全国の愛猫家から

公募して、1987年に

この日に決まったのだとか・・・

 

猫というと、私が思い出すのは

猫派? 犬派?とよく話題になること。

 

猫は 気ままな可愛さ♪

犬は 忠誠心、誠実さ☆

というイメージだと

漠然と思っていますが・・・

 

私は「犬派」かと思っていたら

「明日香って猫だよね」

って言われてびっくり!

そ、そうなんだ・・・

 

私はペットは持ったことがないけど

見てる分には犬でも猫でも

どちらもかわいい♡

 

ただ、いつもふっと気づくと

そばにいるのは猫の方が多いかな。

「猫派」だからかな・・・

 

既に他界している

私の大切な大切な伯母は

ほんと~に猫が好きで

ペットの猫とよく、

日向ぼっこをしていたなぁ・・・

 

で、叔母は

レオナルドディカプリオが

大好きだったから、

猫の名前は「レオ」だったなぁ~♪

 

 

明日香