マルキヤ
059-227-0001
9:00~20:00

一般社団法人 全国質屋ブランド品協会(ATF)

 

 

 

「七つ屋志のぶの宝石匣」第8巻の制作にあたり、当店が認定店となっている、一般社団法人 全国質屋ブランド品協会(ATF)が、二ノ宮先生から先生直筆の取材協力クレジットをいただきました。

一般社団法人 全国質屋ブランド品協会(ATF)は質屋の販売商品から偽造ブランド品を排除することを目的として活動している団体で、偽造ブランド品排除のため、当協会の会員となった質屋が協力し合って研究・情報交換を行っています。「ATF」はアンチ・トレーディング・フェイクス(Anti Trading Fakes・「偽物は流通させない」の意)の略で当協会の英語の名称です。

当店は、この協会の設立前の前身である偽造品 対策質屋有志会から2003年の全国質屋ブランド品協会を経て、2008年の一般社団法人化、そして現在に至るまで、一貫して核となるメンバーとして活動しており、全国約200件の会員の質屋の皆さんに対して情報発信を続けてまいりました。

そして、当店はこの協会の認定店となり、コピー品排除に力を入れています。

また、現在当店は、当協会の会員の皆様に対して様々な面でサポートする、サポート・法務部に所属しており、その一環として質屋を題材にした漫画、「七つ屋志のぶの宝石匣」を作成なさっている二ノ宮知子先生を全面的にサポートする体制を整えています。