マルキヤ
059-227-0001
9:00~20:00

志村けんさん逝く

シルクロードの話をしている途中ですが、

昨晩、志村けんさんがお亡くなりになられました。

70歳でいらっしゃいました。

 

新型コロナウィルスに感染し

人工呼吸器を装着されているとお聞きし

大丈夫だろうかと心配しておりましたが、

最悪の結果となってしまい

本当に残念です。

 

志村けんさんは

ギャグやコントなどで

笑いを届けてくださって

日本を明るくしてくださっていただけに

 

新型コロナウィルスが世界中に

暗い影を落としている中で他界された

その喪失感は言葉では言い表せません。

 

うちの主人は小さいころから大人になっても

志村けんさんに笑わせていただいた世代で

志村けんさんの笑いと共に成長した

といっても過言ではなく

かなりの驚きをもって訃報を受け止めています。

 

新形コロナウィルスに感染する人々が増える中で

笑いの王様が逝ってしまったことは

暗闇に突き落とされたような感覚になりますが、

 

今回のこのウィルスは、油断すると

大変なことになるということを

笑いの王様だからこそ、

身をもって私たちに示して下さった

のではないかと思います。

 

必要以上に怖がる必要はないとは思いますが

やはり、油断することなく、うがい、手洗い、

そして、要請に従い、不要不急の外出を避け、

閉ざされた空間で、人々が密集し、

密接に話をすることを避ける。

 

自分の命も大切ですが、感染することで

感染源になり、他の方々の命を危険にさらす、

そんな事がないよう行動することが、

今、すべての人々に求められているように思います。

 

 

志村けんさんのご逝去の報に接し

謹んでお悔やみ申し上げます。

 

 

明日香