マルキヤ
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スーパーブランド ルイ・ヴィトン パート2

前回、1977年にルイ・ヴィトンが拡大路線に転換したことはお話しましたが、その後、現在に至るまでの約30年の間にルイ・ヴィトンは飛躍的に成長したといっても過言ではありません。では、その成長を支えた国はどこだかおわかりでしょうか?

それは、本国フランスでもなく、周辺のヨーロッパの国々でもなく、アメリカでもない。皮肉にも彼らがFar East(極東)と呼んであまり気にとめていなかった島国、日本なのです。

ルイ・ヴィトンの日本での売上げは世界中の全売上げの約25~30%を占めるとまで言われています。これに日本人が海外旅行先で購入したルイ・ヴィトンの売上を加えると、実に40%に迫る勢いなのです。

そう言われて周りを見回してみると、ルイ・ヴィトンの製品を持っている人が多いことに気づかれるのではないでしょうか。