マルキヤ
059-227-0001
9:00~20:00

質屋さんとの結婚生活2(追及)

一緒に生活していると、

生まれも育ちも違うから

やっぱり唖然とすることもある。

結婚すれば大なり小なり

誰もが感じる、あたりまえ。

 

その相手が質屋さんだったらどうなる?

 

うちの主人、

一度、一つの事を追及しだすと

止まらない・・・

 

使っていない部屋に

天井近くまで積みあがった

段ボールの、山、山、山。

 

聞くとその箱の中には

SF映画のおもちゃが

つまっているとのこと。

 

おもちゃじゃなくて

コレクションとよびなさい!

と、うちの主人

 

中からその「コレクション」を出して

真剣に見つめている光景は

ある種、異様そのもの!

 

聞くと食玩(おもちゃのついたお菓子)を

追及して、集めに集めた

「コレクション」なんだとか。

 

主人にとっては

果てしない夢のつまった

宝の山

 

私にとっては

大事なひと部屋を占領する

荷物の山

 

研究心旺盛で追及することも、

幅広い物を取り扱っている

稼業ならでは!

 

とでも言えるのだけれど・・・

でも別の物を

新たに追及し始めなければいいのだけれど・・・

 

 

明日香

 

← 質屋さんとの結婚生活1(キズに注意)

質屋さんとの結婚生活3(ルーペ)→