マルキヤ
059-227-0001
9:00~20:00

Merry Christmas!

クリスマスが今年もやってきて

そして、もう終わってしまった・・・

 

皆様の

今年のクリスマス

素敵な思い出となったでしょうか?

 

私の実家のお寺では、

クリスマスツリーを飾ることも、

クリスマスを祝うこともなく・・・

 

確かに、お寺に

クリスマスツリー

クリスマスパーティー

想像するだけも、やっぱりへん・・・

 

だから、私も、うちの弟も

クリスマスって、いまいち、ピンとこない

と、感じてしまう・・・

 

嫁いでからは

なんの制約もないから、

クリスマスケーキを食べ

町にあふれるクリスマスイルミネーションを楽しみ

心から雰囲気を味わえるようになってきた・・・

 

今年は、主人が忙しく、

店内の飾りつけまで

手が回らなくて・・・

 

ポインセチアを飾り

BGMをクリスマスソングに

かえたくらいだったけど・・・

クリスマスの雰囲気づくり

って、やっぱり楽しい。

 

うちの主人

以前は店内に、かなりの

クリスマスデコレーションを施していた・・・

 

正直、質屋さんがここまでするの

と思ったこともあったけど・・・

店内は、ほぼ白色だから

クリスマスを象徴する赤や緑が

くっきりと映える。

だから、ついつい、いろんなものを

飾りたくなってしまうみたい・・・

 

今年、ほとんどできなかった

店内のクリスマスデコレーション。

来年は、がんばっちゃおうかな。

 

 

明日香