マルキヤ
059-227-0001
9:00~20:00

お世話になりましたを英語で?1

昨年、主人のアメリカの友人が結婚するため、主人にかわって

息子と一緒に結婚式に出席してきました。

 

あの頃はコロナのコ文字もなかったので

いま、突然に降ってわいたようなコロナ禍に

なんの問題もなくアメリカに行けていたことが

信じられません。

 

で、先日、コロナを乗り切っているかどうか

近況を聞くために、その友人に電話電話した時、

私達が滞在中、かなりの時間を割いて、

いろいろな事をしてくれたことを思い出し、

 

「あの時は本当にお世話になりました。」

と英語で言おうとした途端、

何て言えばいいんだろうと言葉を失ってしまいました。

 

結局、話が変わってしまい、言いそびれたままで、

電話をきることになってしまったわけですが、

どう言っていいかわからず、気になって主人に聞いたところ、

主人はアメリカの友人に同じ質問をしたことがあったようで、

「そんな英語ないよ。そもそもお世話になったという

概念がないらしい。」とのこと。

 

主人の言うことがどこまで正しいのかわからなかったので、

私なりにしらべてみました。

つづく・・・

 

 

明日香